人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「氣功」と「ヒプノセラピー(催眠療法)」行ってきました!!

ハワイカイの静かな海辺に立つ、超宗派の教会「解脱会」。
 海に面したお庭で気功エクササイズはとても気持ちよかったです。体がほんと、軽くなるんだけど、エネルギーに満ちる。。って感じかな!!ミラも芝生に寝転んだりして彼女なりに楽しんでた様子。


(本当はシッターに預けたほうがよかったのですが、どうしてもミラから長時間離れれないです。。カウンセリングの時に1時間半預けてるんですが、それでも頭がミラでいっぱいになってしまう。これもある意味ではいけないのかも。。)


気功のあとは、その、お庭に面したミーティングルームに場所を移して、簡単なレクチャー&シェアリングを交えながら、ヒプノのイメージワークをして、リラックス、それからみんなで輪になり催眠療法を受けました。(ミラちゃんここで就寝)いい娘っこでした^^

あの本(魂の伴侶 ブライアン・L・ワイス)を読んでから、どうしても催眠療法を受けたかった私。

でも、きちんと受けるとなるとけっこうなお値段。。で、受けれてなかったのですが、旦那とのことですごく悩んでた時にメールで相談をしていたんです。そしたら今回こういうセッションがあるとご一報もらい、出かけました。

受講料も$25。気軽に試せるのも私にぴったり!!てことで^^

潜在意識などの勉強から、呼吸法、家でもできる瞑想の仕方やその時にもっとも必要なことなど教えてもらい、そしていざ瞑想へ。

今回は将来自分がなりたい像を潜在意識の中に焼き付けるというものだったんですが、結局私は自分の姿をイメージできずに終わりました。

初めからそううまくいくもんじゃないみたいですが、私の場合、思い描く自分の将来が定まらなかったのが原因。

体をリラックスさせていくのまでは順調だったんですがね。。

まずは紙に自分の将来の夢、や達成したいこと、もしくはなりたい自分を書いていくんですが、その紙には

旦那と別れ地に足つけて強い精神力を持つ心がやさしい女性になり、ミラと幸せに暮らす。

と書いたのです。

でもいざ、瞑想に入ると、

「強くその将来像を描いてください。さー扉を開けます。そうするとあなたに近い家族や友人、そんな人たちから祝福されて幸せに満ち足りた顔をしたあなたを見つけてください。そして、意識の中にしっかりと焼き付けます。光がみんなを包み込み、あなたは将来、絶対にその自分の思い描く自分になれます。」の時、旦那の顔が邪魔するんですよね。そこにはミラを抱えて私の肩を抱えた旦那がいて、でも、私は自分とミラの将来を思い浮かべようとするんですが、旦那がでてしまう。

私が願ってるのは一番は旦那が変わってくれること。別に貧乏でもいいです。ほんと。なんにもないところでまーーったくおしゃれなんてしなくても、ミラが健康で私と旦那も普通に暮らせれば、それで私は満足できるんだけど。。旦那は常にルッキングッドでいたいし、ナイスカーに乗りたい。。。根本が違いますもんね。。
それに、相手に変わることを求めちゃいけないでしょ。。そうすると、こんな感じのまま(常に旦那を信用できないし、旦那のしもべのような気持ちに多々なる。彼は自分の母に頭上がらず私達はいつも二番手。)こんな気持ちで一生終わる・・・??絶対、嫌。

愛してるけど、離婚しないと私の人生が本当に苦しいものになってしまうって思うんですよね。

それか、苦しいけど、笑顔の日もあるし、ミラにはやっぱり両親がそろってたがいいからこのまま結婚生活を続ける??

きっと、いや、絶対 病気になると思う。

実はハワイに帰ってくる前に、未来が見えるという方に会いに行ったんです。色々すがりたかったし、なんでもいい、誰かの言葉が必要でした。

その方は旦那の写真を見るとすぐに、ああ~・・お母さんがついてるね。。って言ったんです。
すごいでしょ??私が何にも説明する前に!!
それで、
「別れなさい。彼は変われない。」
「でも、別れるからにはきちんと別れなさい。ハワイに帰って別れてきなさい。」
ってあっさり言われました。。。

「きちんと別れないと後が駄目だ。。」とも。

それでも、私はどうにか二人がんばれる道はないのか??と聞いてみると、

「それはあるよ。未来は一つじゃないんだから。色々な道がある。それは自分で決めていくもの。でもあんたがその道を選ぶなら、あんたは病気になるよ??いいの??やめなさい。」

って言われてたんです。

ちなみに、将来ほかにいい男はできるのか??ミラの事も心から大事にしてくれる男はできるのか??も聞いといたんですが、笑

「そうね、3年後辺りかな。その彼はでも、また年下。でも、これはいいね。」

でした・・・笑 

これはいいね!!ですよ!!笑

でも、え~~年下は嫌だな・・・って心で思ってたら、

「年下は嫌だって思ったね。でも年下ですよ。」

って言われました。



3年後のあなたよ。。。わたしゃあんたにかけてみよ~かな・・?? ふふふ。。。

いや、しかし、ちょっと話ずれたけど、私はスピリチュアルな事を大事に思ってます。
また今度セッションがあるけど、今度は過去後退です。

興味がある方は今度一緒にセッション受けてみませんか??

by kemiuyon | 2008-04-27 23:03 | MIU 私

<< もうすぐ1歳の誕生日♪アイデア... でっかい・ちっちゃい 夢 >>